未来とこども TAIKI・WAKA・HANA

今僕が大切だと思っているもの、こども・家族・ゆったりとした環境と時間。そして僕が今まで見てきた自然とこれから先の未来。この地球に生きる僕が感じることを赴くままの気持ちを表します。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 休日親子クッキング | main | 春の嵐とヤミーフード >>

MTBと春レシピ

0
     昨日は久々の休日、hanaとwakaが鎌倉に行っている間にtaikiと私と二人の時間を過ごしました。午前中みていたケンタロウさんの料理番組を見て、「これ作ってみようか!」と二人が合意。買い物に出かけました。友達から譲りうけたMTBをはじめて乗ってみました。最初はバランスを取るのが難しく何回も転びましたが、緑道を抜けてセンター北まで結構な距離ですが、がんばってツーリングに出かけました!



    お腹がすいて、お昼も緑道で・・



    センター北では、お祭りをやっていたので屋台で美味しいもの食べました!
    その後、私はCDショップで久々お買いもの新譜の曲聴きたくなりました!




    帰って直ぐにお料理開始!春のお魚鰆とアサリの炊き込みご飯、ご飯には一味、バターをのっけるため、手作りバターを作っちゃいました。ペットボトルでシェイクシェイク!



    アサリご飯は、しょうゆとお酒・みりんを適量とアサリとしょうがとシメジののシンプルなご飯・ケンタロウさんのレシピはご飯に混ぜ合わせるタイプでしたが、セッキ―バージョンとしてダッチでやってみました!これはこれで美味しいかったですよ!



    春のレシピの出来上がり、アサリご飯にはアスパラと手作りバターを乗せるとさらに風味と色どりが良い感じです!!付け合わせは菜の花にしたかったのですが、高かったので春菊のお浸しと手作りの漬けもの。やったー!



    あー美味しい!!!のんびりした1日でした!!


    アウトドアライフ | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

    この記事に対するコメント

    いいね〜この顔↑(笑)
    子供と過ごせる時間がもてるセッキーの
    ライフスタイルってすてき!
    私もそろそろ動き出すぞー!!
    akko | 2012/03/21 9:22 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    この記事に対するトラックバック