未来とこども TAIKI・WAKA・HANA

今僕が大切だと思っているもの、こども・家族・ゆったりとした環境と時間。そして僕が今まで見てきた自然とこれから先の未来。この地球に生きる僕が感じることを赴くままの気持ちを表します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

イタリアと漬け丼

0
    今日は、自転車に乗り始めたwakaが、自転車で出かけたいたいということで、私は走り子ども達は自転車。良いトレーニングだ。



    ゆっくり休憩をしながら、いけるところまで、遊びながらが、興味のあるものにフラフラとしながら



    駅前までいけた。お昼をテラスでピザとジェラートをいただいた。ジェラートは久しぶりいただきましたが、最高美味しかった。天気も良くて外でたべるのが気持ち良い。



    帰りにスーパーでマグロをゲット。今日の晩御飯はマグロの漬け丼。



    やー今日は走った。子どものやりたいこと満載。お父さんチョイへばった。でも良い休日。



     
    フリー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

    カニと焼きりんご

    0
      土曜日の活動で沢山のカニをみた、モクズガニも結構大きいのがいた、次の日休み渡り蟹使ってリゾットを作った。



      おやつにダッチオーブンで焼きりんごと焼き芋を一緒に焼いた。
      なんか休みの日は、こども達とのんびりの時間が最近は好きだ。



      焼きりんごはアイスクリームを添えて、子ども達もペロリ!

      雨の中、wakaと雨散歩。帰りにタコかって、夜はたこ焼き。
      最近の休みの楽しみ。

       
      フリー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

      家族の記念

      0
        今月の「月刊ク―ヨン11月号」の表紙とのびのび家族のコーナーに掲載されました。本当に家族の成長の瞬間を取材いただき感謝です。本当にこども達は素晴らしく成長しています。本当やさしく、かわいい子ども達です。一生の思い出ありがとうございます。

        フリー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

        海とバイク

        0
          休日。朝パンを焼きたてのパンを買いに行き、昨日の残りのスープをいただく、ゆっくりした朝。今日は自転車積んで鎌倉の海にでかける。



          天気最高!波最高!鎌倉の海は賑わってた。でもやっぱり地元の海って感じで落ち着きます。久々マーケットものぞきにいったけど、のんびりしていて良いですね〜。今日はビーチも気持ちよかった〜。



          お気に入りの自転車でツーリング。やー家族で走れる日が来るのも早いもんですね。



          稲村で休憩して、taikiとhanaはさらに遠くへ。私とwakaはUターンのんびりコースと2手にわかれた。



          wakaと2人きりでのんびりと海を眺めたり。ボーとしたり、良い時間だったな〜。hana&taikiは長谷までいって、アイス食べたり、揚げたてコロッケ食べたり、あんころ餅かったりと鎌倉散策までしてきたそうだ。



          なんか久々海を楽しむ人達の集まりを感じた。観光的な人たちでなくて、海が本当好きな人ばかり。
          そんなコミュニティーが鎌倉にはある。海はいいね〜

          でも今度は家族で山を一緒に走ろうかな。
           
          アウトドアライフ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

          鯛と自転車

          0
            今日も良い天気。子ども達と散歩へ。wakaの自転車はこぎっぷりにはビックリ。



            公園でも、のんびりtaikiとキャッチボールをしている間にのんびりしているwaka.秋の空気持ち良い。



            近くの学校の学園祭にでかける。お祭り気分は子ども達は大好き。かき氷・綿あめ美味しそうに食べてたね。



            hanaも合流して、のんびりした良い休日。


            夕食は、スーパーでお買い得の鯛と渡り蟹をゲット。
            オリーブオイルで揚げて、グリーンカレーソースでいただき、カニはパスタに。
            美味しかった〜。



            良い休日。




             
            フリー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

            スノーケル三昧

            0
              先週末家族で海へ。スノーケルで有名なポイントへ出かけ海の中を満喫しに。私の船で移動するので船着き場で一息。シーカヤックに乗って、自由にスノーケルしていた時代とはちょっと違ったわくわく感。子ども達はどんな感動があるだろうなあ。



              船は出発。船っていいね〜。



              taikiはスノーケルをつければ長く泳げるようになった。いいね〜



              wakaは箱メガネで海をのぞくとわー綺麗。



              楽しかったスノーケル



              この日は海辺近くに泊り、海を思いっきり堪能。
              次の日の朝も海辺の朝。



              楽しかった。1人で来ていた時代とは違う海の楽しみ方。
              良い思い出だね!

               
              アウトドアライフ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

              もつ煮とたこ焼き

              0
                早朝ジョギングして焼きたてのパンを買って帰る。休日のゆったりとした朝食。午前中子ども達と散歩&今日の食材探し。



                姪っ子が遊びにきたので、レジオンさんでケーキを食べに。子ども達も満足。wakaもお姉ちゃんの存在がうれしいよう。



                今日の食材タコを使って、はまっているたこ焼きつくり!!



                子ども達も好きなんですね〜。



                今日の食材その2は鳥もつ。味噌煮にしてみた。七味をかけて最高!!



                明日はもっと美味しくなってるぞ!
                フリー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                たこ焼きと鯵

                0
                  今日は休日。ゆっくりと朝食を済ませたら、雨の中家族4人で散歩。緑道を歩きスーパーまで、今日のお昼には「たこやき」を作ることに決めたので、タコを買いついでに旬の鯵も安かったので購入。お昼はたこ焼きパーティー。やっているうちになんか焼くのがうまくなっていきた!アツアツのたこ焼きはこども達も大好き。夕食はお友達家族と一緒に、そこで鯵のアクアパッザをつくってみた。子ども達も興奮ぎみの日曜の夜。こんな日もあっても良いね。

                  フリー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                  山と川と馬

                  0
                    週末にかけて、家族の夏休み今年も山梨へ出かけました。精霊な山々と清らかな川。海とは違う空気感が何とも新鮮です。
                    まずは知り合いの家にお世話になり、トラックに揺られ川へ


                    川でボートくだったり、冷たい水に打たれたり、気持ちの良い時間でした。





                    さらに別の川にも行きましたが、本当冷たい!この冷たさが体引き締め、入った後の爽快感がなんともですよね!





                    これも毎年恒例ですが、馬に乗ります。




                    毎年引き馬程度なんですが、なんとなくtaikiはうまくなってる。本当は僕が乗りたいんだけどな〜。いつか家族で馬の旅ができたら最高だな〜。



                    帰りに温泉も入り、ゆったりとできました〜。山も川のいいね〜。またこよー。

                    アウトドアライフ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                    浴衣とアナ

                    0
                      週末暑い中、鎌倉のプールへ大きくて昔ながらのプール。風情があります!夕方からは毎年恒例の祭りへ。姪と兄のフラのステージがメインで行っている。ローカルのお祭りだけどなんとなく落ち着きますね!





                      浴衣姿のwakaとフラガールの姪。鎌倉ローカルっぽいね〜。



                      地域コミュニティーのお祭りにしては食べるものや飲み物も充実していると思う。



                      有名どころのソフトクリーム。このエリアの歴史と象徴ですね!



                      お祭りの景品でもらったティアラは次の日の朝にはアナに変身!!



                      よかったね!
                      フリー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -